2012年8月24日金曜日

【国内ダンス留学@神戸】 制作講座の模様

「国内ダンス留学@神戸」3週間が経過しました。
 
昨日は、3度目となる制作講座を行いました。講師は、プリコグの中村茜さん。
アーティストと制作がどのように協働しながら、活動をつくってきたのか、
<社会><仕事><経営>の側面からのお話。
そして、欧米を中心とした舞台芸術の創造環境の制度など。
 
その後、宿題となっていたポートフォリオ(活動を紹介するもの)を持ちながら、
自らをプレゼンすることに挑戦しました。
まずは、1対1で。
次は、グループで↓
 
 
最後に全員集合して、一人ずつプレゼンしていきます。
そのプレゼンに対して、中村さんとDANCE BOXスタッフ(大谷、文、横堀)が
フィードバックを行いました。 
 
 
非常に緊張しながらのプレゼンは、それぞれの人となりがよく現れていたことと、
お互いのダンスを始めたきっかけやキャリアについて語りあうことはこれまでに少なく、
留学生同士でも新鮮な時間だったようです。
 
横堀