2010年4月26日月曜日

【Revival/ヤザキタケシ】始動いたしました

今年度のdBプロジェクト、まもなく全ラインアップを発表いたします。(ただ今、最終調整中です)
大阪とは異なって、滞在型そしてdBでじっくり作りこむ型のプログラムが増えました。
どうぞご期待ください!!

本日は、振付家/ダンサーのヤザキタケシさんと打ち合わせを行いました。
ヤザキさんが振付家として活躍し始める初期のころの作品を、焼き直しするプロジェクトを開催します。
プログラム名はそのままの「Revival」です。

本日は、ここでリメイクする候補作のビデオを見直しました。
ArtTheater dB 神戸の白壁一面に投射し、10年以上前のビデオを再生いたしました。
ダンサーとしてのヤザキさんの魅力、そして時間を経ても強度と深みのある作品に目が離せませんでした。

このプログラムでは、ヤザキさん自身がリメイクすること、
そして次世代を担うダンス・アーティストらがリメイクすること、
そしてヤザキさんの新作の上演、
この3つのディレクションを重ねていきます。

そして、次世代を担うダンス・アーティスト枠の一部を、
オーディションで公募いたします。
われこそは!という方、オーディションは7月25日(日)に行います。
詳細は、準備が整い次第、dBのホームページにアップいたします。


写真は、ヤザキさんの今までの公演記録ビデオの一部です。
VHSをDVDに変換せんとあかんぁと話しました。


FY