2011年4月21日木曜日

第3回dB照明研究会(4月18日開催) ご報告

第3回dB照明研究会 ご報告

4月18日照明研究会は5名の参加者(途中1名の見学者)で行なわれました。
今週末に行なわれるVintage公演の実験を中心として。
必殺っぽいホリタッチや、これはなかなか!という極秘ワザ4色とか花ビラとかを試しました。
今週末のお芝居は照明も見どころ満載です!

そのあとは参加者それぞれが使ってみたい地明かり2色ナナメ2色を仕込み、混ぜてどんなふうに見えるのかを必殺のセットである障子を利用して見てみたりしました。
また、最後にはDoctorMXにシーンを記憶して再生する実験までたどり着くことができ、
夜8時に解散しました。

なかなか有意義な時間を過ごせたのではないかと思います。

今年は年4回ぐらいの開催を目指していきます。興味のある方の参加をお待ちしています。

このブログの文責は照明三浦あさ子でした。